Information

  • 猟団ホーム : シリアス ランド8
    猟団内での交流目的、放置したい時等々、自由に利用して下さい。
  • StartUp 4 MHF
    便利なツールも付属したMHF用のスタートページ。
    詳細はココ!

アクセスカウンタ

  • 合計:560324  今日:66  昨日:63

最近の記事

最近のコメント

過去記事

カテゴリ

リンク

管理者用

シリ8撮影会(サービス終了当日分)

2019年12月20日 0時20分42秒
貴様の無駄な時間: 23秒くらい

昨日に引き続き、サービス終了当日分(12月18日分)から選んだものを掲載します。
どれも集合写真ばかりになりますが、皆さんの思い出になれば幸いです。
なお、リンク先のコクピット有りの画像は、それぞれのキャラ名が見やすいよう、
解像度を大きめに調整してみました。

当日は久しぶりにシリ8に戻ってこられた方も参加してくださいました。
サービス終了30分前の唐突な開催でしたが、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


シリ8撮影会(サービス終了前日分)

2019年12月19日 0時08分34秒
貴様の無駄な時間: 46秒くらい

サービス終了前日・当日と2日間、シリアス8にてSS撮影会を行わせていただきました。
主に同盟・猟団メインの開催ではあったけども元団員や団員のフレ、
その場にいた方にも参加いただきました。
撮影したSSは2日間合わせておよそ1000枚ほど。
とりあえず今回はサービス終了前日分(12月17日分)からいくつか選んだものを掲載します。

私はコクピット有りと無しのSSを同時に撮っているので
それぞれの画像をクリックするとコクピット有りのSSが表示されるようになってます。

参加くださった方々のキャラ名を載せて良いものか迷いましたけど、
もう終わったゲームだし…ということで、画像をクリックする、
というワンクッションを置く形で載せさせていただくことにしました。

また、画像はトリミングや画質調整など多少なりの加工を加えております。
もし見辛い画像などありましたらコメントください。

最後に、撮影会に参加くださった多くの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 


セルフ撮影会ごっこ

2019年12月13日 1時54分55秒
貴様の無駄な時間: 58秒くらい

「まだ半年ある」と思っていたMHFがもう一週間を切ってしまった。

残り少ない期間でやっていることは、
貰った小判999枚でガチャを回して外装券をゲットし、
色々着せ替えながらSSを撮り溜めること。

お気に入りのモンスターを狩るとかラヴィをやるとか、
そういうのも良いんですけど、
そこで得られる感覚というのは同じ状態を維持することは難しい。
残念なことに時間とともに薄れていってしまう。
だけど画像なら、もしくは動画なら、
目を閉じて思い浮かべた時の情景が薄れていったとしても
補うことができる。

…なんてポエムなこと書いてますけども、単純にキャラの質感が好きなんですよね。
例えグラフィックが数年前、十数年前の遅れたものであったとしても。
脂肪のふくらみ加減とか肌の艷やかさとか。
広場で腰をくねらせながら歩く姿もディ・モールト ベネ(とても良い)。
キャラが月の光とか松明の明かりとかで肌が照らされてたりすると
これまたさらにグッと来るんですよね。

SkyrimとかFalloutあたりでMOD入れまくって
キャラをあれこれいじりまくって楽しんで、
それはそれで良かったんですけど、MHFはMHFなりの良さがある。
美しさがある。

そういうわけで、工房へ駆け込んだ痴女がまた別の痴女に変身し、
パンツと乳揺れ全開かつ無言で広場を練り歩いていたら
「お楽しみ中なんだな」と理解していただければ幸いでござる。


残り一週間を切ってしまった

2019年12月11日 20時50分47秒
貴様の無駄な時間: 57秒くらい

昔ね、ギウコラが1分ごとに切り替わりつつ時間を教えてくれる
ギウコラ時計っていうのを作ったんです。
時間経過とともに画像が切り替わる仕組みを作り、ネタとなる画像は
おGさんにお願いして過去に作った大量のコラ画像を提供してもらったんですね。
で、それを組み込んで公開して、その後あまりブラッシュアップすることもなく放置してしまった。

作って満足した…ではなく、いや実際全く満足してなくて、
特にサイトデザインがとても気に入らなかった。
地味でベタ塗りで張り合わせただけのデザインがほんと嫌いだった。
自分で作ったくせにね、なんとかしようと思いつつも結局何もせず放置。
私の積みゲー放置と同じ状況。

なんだかね、せっかく画像を提供してもらったのに
「作って終わり」な結果にしてしまったことが申し訳なくて申し訳ない。
このことがおGさんに謝りたかったことでした。
他人を巻き込んで企画するときは、やって終わりではなく
その先のことも考えて行動しなければならなかった。

そんなおGさんからは少し前にHand Simulatorをプレゼントされたけど
数時間プレイしてそのままになっております(意訳:放置)。
最近実績を開放することに凝っているのでぼちぼち開放していきたい。
10個くらいさくっと開放できると良いんだけどなあ…。
手を動かすのがこんなに難しいとは。


終わることについて、団長という立場から

2019年06月22日 12時20分03秒
貴様の無駄な時間: 1分49秒くらい

寄生獣にて田村玲子が
「すべての終わりがつげられても……『ああ そうか』と思うだけだ」
なんてセリフがありましたけど、私も似たような感想でした。
あ、MHF終了の発表時ね。

特に驚きはない。予想通り。ようやく解放される。

結構前から終わる終わる言われてたけども、
こりゃついにヤバいなと感じたのは今年1月のアップデートでした。

秘伝カフという既存の仕様を改良しただけの実装、
そして無双襲撃戦の常設、辿異200と400の緩和。
ボリュームが有りそうでいて実は大したことのない、
「もうコストをかけられません」と暗に訴えてるかのようなアップデート。

同盟の誰かさんが
「MHFの開発責任者だったプログラマー、木本がいなくなったんじゃね?」
なんて終了発表前から言ってましたけど、案外当たってるかも。

MHFはサービス開始時からノンストップで続けてきました。
記憶にある限り休止はしていない。
数日間隔を開けることはあった程度。

私はBOUNTY-X-HUNTERとかいう、
数多ある猟団の中の、大して目立つことのない、
取るに足らない小さな猟団の3代目の団長です。

立ち上げた初代団長はDANTEさん、2代目はOptimusPrimeさん、そして私。
あの時、OptimusPrimeさんから団長を引き受けなければ
きっとこのゲームはとっくにやめてたと思う。

何度もやめようと思った時はありました。
MHFがつまらないからではなく、MHF以外のことに目を向けたかったから。
とはいえ無責任に団長を放り出すことは自分にはできず、
誰か継いでくれる人がいればと思いつつも見当たらず、
だらだらと続け、いつしかサービス終了まで続けようと考えることで
やめようという気持ちを覆い被すように抑えてきました。

それがやっと終われる。

団長であることが嫌だったわけではないのです。
メリットも多々あった。
だけど疲れた。

MHFは楽しかった。本当に楽しかった。
ワールドのモンスターと、Fのモンスター、
どっちが楽しいかと聞かれたら迷わずFを選ぶ。

良い人間関係もたくさん生まれた。
北海道の観光を兼ねて団員に会いに行ったり、
ジョジョ展が開催されると必ず同行する人ができたり、
4月には皆で潮干狩り行ったり。
今年は少なくとも釣りとクワガタ採取イベントがまだ残ってる。
この人間関係は終わってからも続けていきたい。

しかしながら、終わることができる。

ここ数日、色々な思いが頭の中を駆け巡りますけど、
最後はこの結論に収束してます。

もっと書きたいことはあるし、
Gさんのブログには「謝りたいことがある」とコメントしているので
それも書かなければならないけど、まずは一旦ここで。


私達一つとして混じりあうものはない

2019年06月22日 9時47分55秒
貴様の無駄な時間: 34秒くらい

 

こんにちは 団員aです。

私は辿異種エスピナスを狩るのが一番楽しかったので、このモンスも消えてしまうと湿っぽいブログ残しとこうと、7日間分無料コースの1日分を作動させて思い出写真を撮りにいきました。

一緒に寝る。

寝た瞬間即座に立たされる。

 

 

 

そうだ、望遠鏡でしみじみ見よう。

 

 

うわっエスピナスの歯、きたない!!!(スクショ撮り忘れ。)

 

 

花畑はお花がきれい。気を取り直して。

 

 

 

 

なんだこのドット絵以下!!

 

エスピナスと自撮りして気をおさめよう。

 

背景に馴染むエスピナス。

 

終了までにPC買ったら素晴らしいスクショ撮ってエモい日記書こ。


終焉は常に始まりの前からそこにあるのだ

2019年06月21日 12時37分36秒
貴様の無駄な時間: 42秒くらい

 

こんにちは 団員aです。

書き忘れてたけど前のブログのスクショは団長が前にあげたやつDLして使いました。許可はとっていませんがお許しを。

終焉とブログをテーマにすると、印象深いの二つあった。

一つは女の子が書いてるブログがあってよく見てたんだけど、写真が何回かのってて、美人さんだったのだけどその写真達がネットからの盗用ってばれて消えちゃったやつ。ほんとはおっさんだったのかな。そうだと楽しいんだけど。真実は不明。ブログもゲーム内キャラも終焉を迎えたみたいだった。

もう一つは「ブログ終わります!最後に自撮り貼ります!」って終わってたブログ。私が見たときはだいぶ前に終焉してたようだったけどブログは残ってた。え、なんで自撮りで終了?!どういう承認欲求?

そこで私は終わる前に承認欲求。

(´;ω;`)マィッ…ケルンとの思いでもついでに残せた。

全盛期からやってたらもっと面白いブログ見つけられたんだろうなぁ。