Information

  • 猟団ホーム : シリアス ランド8
    猟団内での交流目的、放置したい時等々、自由に利用して下さい。
  • StartUp 4 MHF
    便利なツールも付属したMHF用のスタートページ。
    詳細はココ!

アクセスカウンタ

  • 合計:468331  今日:57  昨日:73

最近の記事

最近のコメント

過去記事

カテゴリ

リンク

管理者用

HGEの肌感は気に入ってるってお話

2017年06月21日 13時19分50秒
貴様の無駄な時間: 49秒くらい

個人的にHGEはそこまで嫌いではなくて、
こう、肌に艶やかさというか透明感が出たり立体感が強調されたりしてグッと来るんですよ。
光源の近くでキャラを放置したりするとさらに強調されて特に良い。
もう肌の透明感だけでご飯3杯は余裕な気分になります。
SS撮った時期や武器表示が違ったりするけども、ほら、なんか肌の感じ違うでしょ?

しかしながら、Gラヴィに行く時にPT内に誰か一人でもHGEを有効にしていると
クエストの出発が遅くなるらしいので、
ラヴィではHGEをOFFにするものなのだそうです。

そういうわけで、HGEは肌の感じが好きなのでONにしたいのだけど、
ラヴィ配信期間中はOFFにしています。
唐突にラヴィ行くこともあるので、
切り替えるためにMHFを再起動するのも面倒なんですよね。

HGEをONにしていてもクエストの出発に影響がないよう改善するか、
わざわざ再起動しなくても
メニューのオプションから切り替えできるようにして欲しいなぁ。
7月のアップデートで唐突に変わってたりしないかなぁ。
そんな都合の良い話きっと無いんだろうなぁ。

ところでこのガルーダおぱんつな格好のキャラは全く見かけなくなってしまった。


海外ドラマをミ・ルと

2017年06月07日 19時49分44秒
貴様の無駄な時間: 42秒くらい


こんばんは 団員aです。

ゾンビとか超能力とかそんな感じの海外ドラマをよくみます。

この間は人間が何かに変化してしまうドラマをみてました。

登場人物がその人間が変化した何かのDNAだかRNAだかを入手して、
国家機関のコンピューターで検索したところ、こんな感じの検索結果がでました。

*画像はすべてイメージです。


「未確認のタンパク質だ」とのことでした。大変なことらしいです。


 


未確認といえば、、、Fハンターなら間違いなく連想しますよね。
UNKNOWN。

 

 

当然それは、うん○なう!うん○なう!




ドラマはシリアスにどんどん続きますが私の脳内はうん○なう祭りです。


祭りが落ち着いた頃によく考えたら、
実際に団員やフレがUNKNOWNをそう呼んでるのを聞いたことは一度もなかった。

ただ、いっときバうんティにうん○が流行ったことあったよね。
そんなぁ♪時代もぉーあぁったねとぉ♪


じゃ、すみません、入魂じゃなくて闇魂行ってきます。
 


もう月末になっていた

2017年05月27日 13時18分23秒
貴様の無駄な時間: 50秒くらい

GWに団員3人(…いや4人か?)で北海道旅行に行ってきたので
そのレポートを書こうと思っていたのだけども筆が進まない。
gdgdしてたらもう月末なので適当に駄文を書こうと思いました。

でもとても良いところでございました。
連日25度前後でとても暑かったけど、ちゃんと雪はあった!

今月はサーバ統合があったと思うのだけど、だからといって特に何も変わらず。
シリ8には初めて見かけるキャラの方が数人いたりする程度か。
野良は滅多に行かないのでわからないけども、
ラヴィについては普段と変わらないし、
何か珍しい事態が起きることをどこかで期待してたけど
通常通りだったので「そんなもんだよなあ」と納得してしまった。

ところで今週末~5/28日  PM1:00までの期間、
Fallout4のフリーウィークエンドというものをやっていて、
ゲームを買わなくてもタダで遊べるキャンペーンをやっとります。
あわせて67%Offのセールもやっていて、気に入ったら開発すべし!(意味:買うこと)

もちろんMODも導入可能なので色んな遊びができると思いますわよ。
文明が崩壊して荒廃した世界を全裸(半裸?)でさまよってみるとかね。
前はお見せできぬ!


ネタ

2017年05月03日 9時57分43秒
貴様の無駄な時間: 15秒くらい

こんにちは 団員aです。

どうやら隊長トゥポルさん達は大自然へ小旅行中らしいです。

いないからネタ記事でも書いといてよなんて言っていました。

ネタはさっぱり浮かばないが義理は果たしたい。

プライベート晒して頑張ろうと思う。

これ私の部屋 ↓

 

 

 

寝た記事。

 

 


サイトを立ち上げる時に心がけたこと

2017年04月28日 15時53分24秒
貴様の無駄な時間: 3分35秒くらい

先日というか25日だったと思うけど、
hanaさん主催の「MHFブロガー交流会」というのが開催されました。

私は自身がブロガーだと思ったこともないのだけど
インターネット上で何かを発信すること自体は好きな人間ですし
たまにはシリアス8の外に目を向けてみようと考え突撃してみました。

この記事の本題はそのイベントレポートではありません。
そもそも私は知らない所にいきなり突撃した新参者で
終始緊張していて書くことなどない模様。

本題は、主催のhanaさんが出された「新規ブロガー向けの記事」というお題に応えること。
ただ、私はMHFに関するブログを見る習慣は…実はあまりありません。
定期的に見ているのはおGさんのところくらいで、他は検索で引っかかった時に…程度なのかな。
しかしながら今回を機に色々見て回ろうと思っています。

そんな私ですがこれから新規にブログやサイトを立ち上げようという人に
心得ていただければと思うことは以下の1点でしょうか。

「何のために立ち上げるか」という目的を持つこと。

礎となる目的さえあれば、
それを実現するための手段や、その後の運用方針などが決めやすくなると思います。

実例として、この猟団サイト「BOUNTY-X-HUNTER」の場合を書いていこうと思います。
きっととても長くなると思うので「読んでやるッ!」と思ったならば「続きを読む」をクリックw

続きを読む>>

装飾品管理ツール「SMZ」をVer 1.1.0に更新

2017年04月25日 0時37分19秒
貴様の無駄な時間: 49秒くらい

機能を2点ほど追加しました。
 

  • 装飾品名をクリップボードにコピーする機能

装飾品一覧のプラスとマイナスボタンの隣に「コピー」ボタンを追加しました。
これをクリックすると装飾品名がクリップボードに記憶されます。
 

  • メモ機能を追加

「装飾品」タブと「エクスポート」タブの間に「メモ」タブを追加しました。
これは自由に文書を記録することができる領域で、入力した内容は自動で保存されます。
わざわざ手動で保存する必要はありません。

また、入力内容に所持している装飾品名が該当した場合マーキング表示されます。
ですので、例えばスキルシミュレータでシミュった装備内容を「メモ」にコピペすると、
持っている装飾品と持ってない装飾品がひと目で区別できます。

しかしながら、所持している装飾品の個数まで加味した表示はできないので、
この部分については今後の課題としたいところですね…。

ダウンロードおよび導入方法はSMZの専用ページからお願いします。
導入の仕方については導入手順をご覧ください。
Ver 1.0.0を導入済みの方は、ダウンロードして展開したファイルをそのまま上書きするだけでOKです。


装飾品を管理できるツール「SMZ」を公開

2017年04月20日 19時37分06秒
貴様の無駄な時間: 1分42秒くらい

タイトルですべてを語っているのだけど、所有している装飾品を管理することができるツール「SMZ」を作ったので公開します。
シンプルなのであまりないのだけど、実装した機能は以下の通り。

  • 装飾品一覧を表示する機能
  • 装飾品一覧から絞り込み検索する機能
  • 装飾品一覧にて項目別にソートする機能
  • 所有している装飾品をカウントアップ、またはカウントダウンする機能
  • 所有している装飾品をエクスポートする機能

装備をシミュってる時に、所持している装飾品をいちいち確認するのが面倒だったので
もともと個人的にWebアプリとして作ってあったのだけど、
先日エイプリルフールネタで「245エディタ」を作った時に
Electronの基礎を習得したのでデスクトップアプリケーションとして移植しました。

 

導入にあたって

ご利用頂くにはSMZ本体の他に装飾品データが必要になります。

装飾品データはMHSX2Gのdatファイルを参照させてもらっています。
しかしながら、datファイルはMHSX2Gの開発者様が作られたものなので、
勝手に私の配布物に同梱するわけにはいきません。

従って、装飾品データはMHSX2G開発者様のサイト「開発日誌@びゅわ置き場」より取得して下さい。
ただ、既にMHSX2Gを導入されている方は必要ありません。

 

導入手順

[手順1]
SMZ本体をダウンロードします。
Electronで作ったためファイルサイズが大きいです。
ご利用環境に合わせて適当なファイルをダウンロードして下さい。

[手順2]
開発日誌@びゅわ置き場様より、最新のdatファイルをダウンロードします。
既にMHSX2Gを導入済みの方はこの手順は必要ありません。

[手順3]
[手順1]でダウンロードしたファイルを展開し、smz.exeを実行します。

[手順4]
初回実行時は、以下の画面のようなエラーが表示されます。
これは装飾品データファイルが設定されてないために起こります。
[手順2]のdatファイルを展開し、その配下にあるJewel.xmlを選択します。

以上の手順を踏むことで、SMZをご利用頂けます。

機能としては最小限だし、改善点は色々あると思うのだけど、
4/19のアップデートで全装飾品の取り外しが実装され
装飾品の管理が捗るようになったので取り急ぎ公開することにしました。

活用して貰えたらありがたいなぁと思います。