Information

  • 猟団ホーム : シリアス ランド8
    猟団内での交流目的、放置したい時等々、自由に利用して下さい。
  • StartUp 4 MHF
    便利なツールも付属したMHF用のスタートページ。
    詳細はココ!

アクセスカウンタ

  • 合計:488391  今日:15  昨日:45

最近の記事

最近のコメント

過去記事

カテゴリ

リンク

管理者用

香ばしい画像をスタンプできる!「Poop Pusher」を本日限定で公開!

2018年04月01日 0時00分00秒
貴様の無駄な時間: 52秒くらい


※自主規制で特定の画像にモザイクかけております。

なんというか、お好きな画像に香ばしい画像ポンッスタンプできる便利なツールです。
毎年の通り本日限定の公開で御座います。

もう全然ネタが思いつかなくて今年はやめようかと思ったけど、
前日の朝に閃いちゃったので半日で作りました。
こんなネタを思いつくなんて我ながらほんとクソだと思いました。

ええと、Windows限定です。
Windows7でしか動作確認してないので、他バージョンのWindowsで動くかは知りません。
でも特殊なことはやってないはずなのできっと動くと…ワイ、信じてる。
動かないことがあるとしたらインストールされてる.NET Frameworkのバージョンかな?

■ダウンロード
ココ!公開終了しました

■起動方法
ダウンロードして解凍してできたファイルをダブルクリックする。
(ファイルは1ファイルだけです)

■手順
(1)適当な画像ファイルを開く。
(2)[編集]メニューよりスタンプを選択する(大きさはご自由に)。
(3)スタンプを押したい箇所をクリックする。
(4)気に入ったら保存する。


※自主規制で特定の画像にモザイクかけております。

 

では、楽しんで頂ければ幸いです。
長寿と反映を。


ヒャッハー!殺ってやるぜェーッ!

2018年03月14日 12時43分21秒
貴様の無駄な時間: 1分19秒くらい

気づいたら年が明けて1回も更新してなかったので無理矢理更新してみる。
いや、MHFWMHFZ自体は毎日INしとりますよ?
やるやらないは別として…!

2月のアップデートは小規模ながらも良アプデだったと思っとります。
飯に関係なく火事場とか餓狼を発動できる護符が実装されたし、
辿異トリドとドラはなかなか楽しかった。
ドラは火事場ソロ討伐にチャレンジして達成するくらい楽しかった。
どちらのモンスも大剣担いで行くのが一番しっくり来たので
ずっと大剣なんだけれども、ガードすることと回避すること、
それぞれを状況に応じて使い分けることは大切なんだなあと、
今更ながら実感した次第で御座います。

ところで、先日Fortniteってのをやってみたんです。
100人集まって最後の一人になるまで殺りあうPUBGみたいなゲーム。
全然…殺せない…!
プレイした2~3時間の間に殺れたのは1人だけ><
自分才能無さすぎワロタwww
「『ブッ殺す』と心の中で思ったなら!その時スデに行動は終わっているんだ!」
イタリアあたりのどこかのギャングが仰っておりましたが、それくらいの勢いでやらないかんなと。
そう反省し閉じました。

殺せないのは良いんですよ。
何も知識も技術もない初心者だから仕方ない。
対人なのも良いんです。
相手が誰なのかわかりにくい、特定しにくい仕組みになっているからか
殺っても殺られても恨みつらみを感じない。
だから気軽に参加できる。
…というところに魅力を感じてプレイしてみたのですが、
しかしながらどんどんエリアが縮小していって展開が早いし、
クラフト要素があるのに時間をかけて建築できないですし、
じっくり遊びたい私には難しいかなぁと思いました。

PUBGにせよFortineにせよ、
バトルロワイヤル系のゲームには少し興味があったので、
これはこれで有益、やって良かったと満足しとります。


NPCをバルカン人にして遊んでみた

2017年12月04日 19時31分23秒
貴様の無駄な時間: 25秒くらい

MHFのNPCたちをバルカン人風にしたら面白いかなと
唐突に思いついてしもうたのでやらかしてみた。

基本的にまゆ毛を釣り上げて、
耳が見えればとんがらせ、前髪を水平に揃えるだけ。
前髪についてはそこまで厳格ではないので
前髪があったら水平にぶつ切りする程度。

バルカン人とは何かとかそういうのはココ!


チルカ

 


総合クエストの受付ねーちゃん(名前忘れた)

 


猟団受付のおじさん

 


あーい!

もっと面白いかと思ったけど、
1枚目と2枚目は表情も消してみたけど
意外と似合いすぎてパンチ力が全然無かった。

こんなものか。


VCの導入について

2017年09月23日 15時22分22秒
貴様の無駄な時間: 2分26秒くらい

本エントリーは団員向けの内容となります。
本文を読まれる場合は、団サイト用のアカウントを入力して下さい。
アカウントは、以前は団員一人一人に発行していましたが、現在はお渡ししていません。
ご希望の場合は、お手数ですが個別に団長までお問い合わせ下さい。

 

続きを読む(認証が必要です)>>

装飾品管理ツール「SMZ」をVer 1.1.1に更新

2017年09月05日 20時02分39秒
貴様の無駄な時間: 59秒くらい

久しぶりにSMZをアップデートしました。
使いやすくなるよう、ちょっとだけ機能追加と微調整です。

  • 装飾品を検索するテキストボックスの横に「クリア」ボタンを追加
    装飾品を検索した後、リセットするためにわざわざキーボードで削除するのが面倒に感じたので
    「クリア」ボタンを追加しました。
    ※リリースして気づいたのですが「クリアボタンでかすぎじゃね?」って気がしてきました…。
     
  • 設定ダイアログに「メモ」エリアのフォントサイズ設定項目を追加
    「メモ」エリアのフォントサイズを変更できるようにしました。
     
  • 設定ダイアログに「メモ」エリアの行番号表示ON/OFFを追加
    「メモ」エリアの行番号表示を切り替えられるようにしました。
    表示OFFにすることで若干広く感じるようになるかも…?
     
  • 「装飾品」タブにおいて、ウィンドウの幅を狭くしても「操作」列が改行されないように調整
    ウィンドウを狭くするとコピーのボタンだけ改行されるので、それはちょっとカッコ悪いなと…。
     
  • その他ライブラリのアップデート
     

導入について
ダウンロードおよび導入方法はSMZの専用ページからお願いします。
導入の仕方については導入手順をご覧ください。
過去のバージョンを導入済みの方は、ダウンロードして展開したファイルをそのまま上書きするだけでOKです。 


極めた知識は動かない

2017年07月20日 13時01分59秒
貴様の無駄な時間: 8分40秒くらい

10周年アニバーサリーイベントの一つとしてはじまった「知識の極み!MHF-Q!」、
個人的には結構楽しんでおります。

クエストの中にクイズゲームを組み込むなんてなかなか考えたな~。
今年のエイプリルフール限定で配信された
山菜爺との恋愛?シミュレーションでお披露目した仕組みを応用してる感じ。

万歳クロエとかいうスラアクを作るためにはこのクイズクエストに最大10回クリアしないといけないわけで、
しかも問題自体がなかなかマニアックで難易度が高い。

こういうのが苦手な人や、MHFを始めたばかりの人には苦痛に感じるんじゃあないかと思うけど、
過去に配信された宮下Pからの挑戦状(だっけ?)の時みたいに納品で回答をするっていう単純作業よりは
リプレイ性が高いし、かつ楽しめているので私個人は評価しとります。

私は少なくとも2武器分(自キャラとパートナー)は集める目標で進めているけど、
昨晩のうちにわかった問題と解答を載せときます。

「答えなんざ知りたくないッ!」って人もいるだろうから、デフォルトは非表示にしています。
見たい人は「問題と解答を見るゥゥーッ!」をクリック!

現時点で51問125問137問156問167問190問分載せています。
これだけやっても問題が被ることは滅多になかったので、母数はもっとありそう…。
気が向いたら追加します。

[2017/07/20追記]
74問分追加し、125問になりますた。
全部で250問くらいあるとのことなので、およそ半分くらいかな…。

[2017/07/21追記]
12問分追加し、137問に。
2問に1問は問題が被るようになってきた。

[2017/07/22追記]
19問分追加し、156問ッ!

[2017/07/25追記]
指摘により重複していた1件を削除し、
12問分追加して167問に。

[2017/07/27追記]
23問分追加して190問に。
さすがに飽きた。

 

問題と解答を見るゥゥーッ!


フレの名は

2017年07月19日 13時37分21秒
貴様の無駄な時間: 39秒くらい

最近起こったこと。ありのままに記すぜ。

(1)フレ登録する→MHFがエラーで落ちる→MHFを起動する→登録したフレがいない!

(2)フレを削除する→MHFがエラーで落ちる→MHFを起動する→削除したフレはちゃんと消えてる!\(^o^)/

ちなみに(1)は登録後にMHFを普通に終了させれば問題なく登録されます。
削除は問題ないのに、登録は正常終了しないとcommitされないってどういうことなの?って思いました。

この前何人かフレ登録させていただいたけれど、エラー落ちのおかげで無かったことに。
後日こっそり尾行して再登録し、確定させるためにきちんとMHFを再起動したけども
できればこんな手順踏みたくない。
この御時世、フレが増えるって貴重なので余計にそう感じるわけで…。

というわけで、フレ登録する際は気をつけましょうっていうお話でした。