Information

  • 猟団ホーム : シリアス ランド8
    猟団内での交流目的、放置したい時等々、自由に利用して下さい。
  • StartUp 4 MHF
    便利なツールも付属したMHF用のスタートページ。
    詳細はココ!

アクセスカウンタ

  • 合計:479697  今日:41  昨日:75

最近の記事

最近のコメント

過去記事

カテゴリ

リンク

管理者用

Z化からもう一週間経ってしまったし

2016年11月16日 19時17分27秒
貴様の無駄な時間: 1分10秒くらい

MHF-Zが始まって早いこと一週間。
辿異種、辿異武具、外装、極ノ型…色々実装されたけれども、どれも良いですね。
珍しく毎日楽しんどります。

初日に追加された辿異種モンスター4種、正直既存の焼き直しだろうと思い
特に期待していなかったんだけど裏切られました。良い意味で。
まず発達部位というものがあり、
それに付随して特性なりモーションなり見た目なり全体的な調整が施されていて、
Z前の慣れた立ち回りで動いてるとあっという間にBCにネコタクされちゃいます。
まるで新しいモンスターに出会ったかのような感覚で、戦っていて手応えを感じるし、
G1の時のように1つや2つのモーション追加とパラメータ調整しただけの手抜き実装とは違っておりました。

初見時は強すぎてどうしたもんかなぁと困ったけれども、
なんとか倒して、素材を集め、辿異武具を生産し活用していけば
その後の攻略が楽になっていけることが実感できたので、実にモンハンらしいステップを踏んで進行できる。

個人的に気に入っているのが、極ノ型で全武器種に実装された抜刀ダッシュ。
まだほとんど槌しか使っていないけど、ダッシュ中のポーズというかお尻の突き出し具合が大変魅力的です。
森丘の開放的なエリアで、日光に照らされながらヒップ丸出しでダッシュする姿を見ると、
「けんこうてきなおしりだなあ」って思います。

今回は大型アップデートが来るたびに必ずと言って良いほど行われていた緊急メンテも無く、
一方で久しぶりにコース課金した人も見かけるのでまずは成功なんじゃいでしょうか。
G10はしんどすぎて辟易してしまったけれども、Zはしばらくは楽しめそうな気がします。
頑張らない程度に遊ぼう。


コメント

  • Z

    2016年11月19日 13時08分16秒

    MHは半分くらい復帰しました。
    久々にシミュとか引っ張り出してきて楽しい。
    新しいスキルも使っていて楽しいし今回のアプデはアタリだと思う。
    緊急メンテについては…よく考えたら辿異クエで進まなくなるバグ有ったよね。
    緊急メンテ紙一重だった気がします。てかやっても良かったレベルじゃ。

  • トゥポル

    2016年11月21日 14時31分24秒

    カニさん進められないバグは
    再現できなくて原因わからないから
    緊急メンテで修正できなかったんじゃないかね。
    その後、パートナーだかがスラアクを担いでいたことが
    原因だとわかったみたいだけども。

    そんなことよりnProが強化されたのか
    他のゲームやアプリケーションの起動を
    さらに阻害するようになって困る。