Information

  • 猟団ホーム : シリアス ランド8
    猟団内での交流目的、放置したい時等々、自由に利用して下さい。
  • StartUp 4 MHF
    便利なツールも付属したMHF用のスタートページ。
    詳細はココ!

アクセスカウンタ

  • 合計:594521  今日:4  昨日:102

最近の記事

最近のコメント

過去記事

カテゴリ

リンク

管理者用

第30回公式狩猟大会

2010年03月07日 20時08分20秒
貴様の無駄な時間: 1分48秒くらい

記事更新1週間ぶり…さーせん。
今週は剛犬にラヴィに古龍大進撃にとやることいっぱい><
某バケツ紳士の壮大な釣りにも引っかかったしねw
うおー、時間が足りません。

さてさて、水曜のメンテ明けからは登録祭。
前回の登録のタイミングで今回も行くのかな?
勝負の行方はいかに?

そして韋駄天の季節でございます~!!
今回のターゲットはこちら。

  • 猟団対抗韋駄天杯 みんなで棘竜迅断!(闘技場/昼)

    エスピナス1頭の討伐

    特殊条件: HR11以上で受注可能。
    弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
    武器は牙狼剣【峯雲】(片手剣)を貸与。
    防具はイーリスピアスSP、エスピナSP赤シリーズを貸与。
    ※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
    ※エスピナスの剥ぎ取り素材と報酬は、公式狩猟大会用になっています。 
     
  • 韋駄天杯 響狼高速討伐!(沼地/夜)

    カム・オルガロン1頭の討伐

    特殊条件: HR11以上で受注可能。
    弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
    防具は忍・空シリーズを貸与。
    ※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
    ※カム・オルガロンの剥ぎ取り素材と報酬は、公式狩猟大会用になっています。
  • 巨大魚杯

    カクサンデメキン、ドスはじけイワシ、古代魚
     
  • 開催期間 3/12(金)14時~3/15(月)14時

個人的には闘技場で片手でエスピとかそうとう楽しそうw
てなわけで12日と14日の夜にでもやりたいな~なんて思ってます。

韋駄天に参加する楽しみは人それぞれだとは思いますが、私的には以下の2点でしょうか。

  1. 普段はスキルや火力にものを言わせ「俺のターン」状態で効率狩猟してしまいがちですが、
    制限のある中での狩猟というのは対称モンスとじっくり向き合ういい機会。
    各種攻撃の当たり判定やら各部位の肉質やら知っているつもりでいても違っていたりなんてことも…。
    また新たな発見があるかもね!
     
  2. メンバー内であーでもない、こーでもないと話し合い、戦略・立ち回りを考え実践する。
    考えた作戦がつながって上手く行くと楽しいよ!よ!
    そして、上位猟団の動画をみて戦略やPSの違いに愕然とするw
    これが結構楽しかったり、悔しかったりで…癖になりますw

結果は二の次、参加することに意義が(ry
お時間に余裕のある方はぜひぜひご参加ください!!
ちなみに公式狩猟大会限定「スキルカフS」の生産素材となる「カフの素・水」が入手できます!(←誰得?w)
 

猟団韋駄天でキャッキャウフフしませんか~!@いっぱい@へれ

ではでは、またです~


剛ガロン 囮笛1ヘビィ3で4ラスタ

2010年03月05日 1時47分37秒
貴様の無駄な時間: 1分27秒くらい

「いくらなんでも強すぎる」とか「剛種の中で一番ドキドキする」とか言われてる剛ガロンですが、
ようやく行ってきました。
なんで今まで行ってなかったのかってーと、多分私がチキンだから!w
先週、団内で行こうという流れになったのでようやく腰が上がったという感じなのですががががが。

さて、剛ガロン、確かにキツい。
ガチでやると常に2匹を意識せないかんし、攻撃受けたら半分以上、
即死することも多々あるし、3乙普通にありえるし、達成したとしても20分針はかかるしで、大変大変><

そういうわけで、囮笛1ヘビィ3という構成があるよーとのことなので、中盤以降この構成で連戦しておりました。
早ければ0分針、2乙苦戦しても5分針で達成できるものの、2回に1回くらいは3乙余裕するわけで、
必ずしも成功率が高いとは言えません。
しかしながら、慣れれば(ry、ってやつで、本日の連戦では11戦中11勝、勝率100%でした。
みんな凄い凄い^^

詳しい戦術は先日ウルトラさんに紹介して頂いた剛種wiki当該ページを参照して欲しいところですが、
超簡単に説明すると

囮笛によって擬似的にカムとノノを分断させ、
火事場ヘビィ3でノノを麻痺弾で拘束しつつ狩猟、その後カムも同様に狩猟する

ということになります。
はい、これも剛種wikiからの文章を組み合わせただけだけどもw
いやぁ、剛種wiki便利すぎだw

では、撮影した中で最も上手く行ったと思われる動画をご覧下さい。
カムは捕獲失敗して討伐しちゃったけども。
ちなみに、2分10秒あたりが見所です。カムとノノの咆吼が私の両脇すれすれを(ry
いや、あれはマジ怖かった><

クエ中ほとんどスコープで撃ってるので、周りの動きがほとんど見えませんが、雰囲気くらいは伝わる…かな?
少しでも参考になれば幸いです。

おかげさまで北斗を作れるだけの証が溜まったので、明日の伝説GGィ襲来時には喜びの声が団チャに響くことになるかな?
自慢ウゼェ!と思った方は団チャOFFでよろしく!w

※動画が大分溜まってきたので、私の動画置き場へのリンクを追加させて頂きました^^


シーズン9.0を予想してみた

2010年03月03日 22時07分21秒
貴様の無駄な時間: 11秒くらい

重要なのは予想が当たるか当たらないかじゃあなくッ!
当てようとするその『精神』だッー!

 

ドッギャァアアーーーーンッ!

 

うん、まあそんな感じで^^
今週はラヴィが来てるお。やったるでー。

関連:会社の同僚が描きました