Information

  • 猟団ホーム : シリアス ランド8
    猟団内での交流目的、放置したい時等々、自由に利用して下さい。
  • StartUp 4 MHF
    便利なツールも付属したMHF用のスタートページ。
    詳細はココ!

アクセスカウンタ

  • 合計:476843  今日:40  昨日:54

最近の記事

最近のコメント

過去記事

カテゴリ

リンク

管理者用

[身内]Bounty-X-ふんたぁ 5月剛発売[ネタ]

2014年04月30日 16時21分37秒
貴様の無駄な時間: 56秒くらい

4月にギリギリ間に合った!
超身内ネタ、月刊Bounty-X-ふんたぁの最新剛表紙です。

今回の表紙は「エクストリーム肉焼き」1人ではなく、4人で
撮ってそれを表紙にしようということになりました。

「HC茶ナスが打ち上げたブレスが着弾するタイミング」で、
「私の周りに集まって肉焼きする」と事前に決めて撮影に臨んだけれども、
現実はなかなか難しく
4人のタイミングが合わなかったり
ラグってたり
私だけ吹っ飛んでたり
肉焼いてないのがいたり
SSボタン押したつもりが撮れてなかったり
カオスというか戦々恐々たる撮影会となりました。

その後、みんなで撮った画像を持ち寄った中から一番良さそうなのを選び、
トリミングしたりエフェクト追加するなど加工を加えた上で、
あとはいつも通りGoogleドライブを使って表紙化。


※クリックするとオリジナルサイズの画像をご覧頂けます。

予定は未定とはよく言ったもので、
選ばれたのはブレス着弾のシーンではなく、突撃食らう直前のシーンw
でも、これはこれで迫力があるし、
美しい雰囲気の先月剛とは対になっていて良いんじゃあないでしょうか。

今までで最も手間と時間がかかった5月剛でしたが、
表紙作成にご協力頂いた猟団・同盟の皆さん、ありがとう御座いましたm(_ _)m

 

※↓採用画像

 

ボツ集も載せたいね~。


1分毎にギウコラ画像が変化する「ギウコラ時計」を公開しました

2014年04月27日 16時23分15秒
貴様の無駄な時間: 1分46秒くらい

名指しされると応えないわけには行かない性分なのでアニメーションgif化してみました。

 


※忠実に作ったら容量大きくなったので、コマ数カットと解像度を小さくしています。


運営的には課金して欲しいんでしょうねぇ…。
特に今はw

 

さて、サーバ統合期間中、今までなかなか出来なかったことが出来る期間ということで、
あるものを完成させることにしました。

題してギウコラ時計
ギウコラといえばおGさんだと思いますが、その画像が1分ごと切り替わりながら時刻を教えてくれるサイトです。
美人時計というサービスがありますが、そのギウコラ版のようなものと捉えて下されば良いかと思います。

今のところギウコラ画像は60枚仕込んでいます。
ですので、1時間あれば全てご覧頂けます。

バックエンドでは、もっと細く画像を指定することができるようになっています。
例えば美人時計の場合は1440枚(60分*24時間)仕込まれており、
そのように指定することも出来ますが、さらに細かく、
例えば「GGが開始する2014年4月23日16時00分限定画像の表示」も可能です。
ですが、60枚を超える画像を用意する作業量と動作の安定性を確かめる観点から
まずは60枚から…とさせて頂きました。

この企画、おGさんにはかなり昔…もう2年前になってしまいますが…、
お伝えしたところ快諾して下さり、作り溜めた画像を提供して頂きました。
それもかなり大量に。
あれから時間が経ち、もう呆れられてるかもしれませんが、
あの時は本当にありがとうございました。

2年もかかってしまったのは、作業を進める途中で自ら設計した仕様に疑問を持ち、
解決しないままでいたら、いつの間にか手が動かなくなっていたことでした。
それからかなりの時間が経ちましたが、
当時抱いていた疑問はひとまず封印(後回し)することにし、
一部作り直して統合期間の時間を利用してひとまず公開できる形にしました。

画面自体は簡素な作りですみません。

ギウコラ時計を横に並べながらMHFをプレイされると、
良い感じで笑える作用と、乙ってPTに迷惑をかける副作用などが予想されます。
用法・容量を守って正しくお使い下さい。

また、ご覧になって頂くだけでもありがたいですが、
お気づきの点、ご意見などありましたらコメントなど頂けると助かります。
別のテーマに絞った時計も作れるので「○○時計なんかどう?」というご意見もお待ちしてます。
紳士装備時計は作りたいですね。

 

ギウコラ時計はココ!


ひまつぶしっぽ

2014年04月19日 12時39分05秒
貴様の無駄な時間: 23秒くらい

 

こんにちは クエストボードaです。

続きを読む>>

【G級秘伝への】今更だけど必要数を調べてみた【導き】

2014年04月14日 20時18分09秒
貴様の無駄な時間: 55秒くらい

勝ちネコの褒賞祭も、もうオシマイに近づいてきてるので微妙なネタかもしれません。

今週は「G級秘伝への導き」と題して、G級秘伝の強化に使われる1%素材が基本報酬でゲットできるクエが配信されてます。
基本報酬における確率は5%だそうで、そこそこ出る感じですかね~。

とりあえず、それぞれ10個ずつくらいは集めておきましたけど、
秘伝防具の強化にどのくらいの個数を要求されるか知らなかったので確認してみました。
先に確認しておけよッ!っていうツッコミは無しでw

どれかの素材だけ2個も3個も偏って要求されたりでもしたら困るかもしれませんしね。
※片秘伝における頭から脚までの1%素材の必要素材と合計数です。

  • 怪鳥の妖耳x1個
  • 蒼白の柔皮x1個
  • 盾蟹の触角x1個
  • 火竜の血色珠x1個
  • 毒怪鳥の純輝石x1個
  • 雪獅子の長髭x1個
  • 桃毛獣の狂爪x1個
  • 岩竜の頭x1個
  • 雌火竜の兇逆鱗x1個
  • 鎌蟹の純刃x1個

…と、思ったら、意外にどれも万遍なく1個のみ。

となると「1%素材 x 所持している秘伝防具の数」の分だけ
集めておけばなんとかなるということか…安心\(^o^)/

今日含めて残り二日間しかありませんけど、足りてない方、頑張って集めときましょう~。
HC化されてないモンスから優先的に集めておくと良いかな?
(レウスとかレイアとかドドブラとか)


エクストリーム肉焼きってみた

2014年04月04日 12時51分17秒
貴様の無駄な時間: 1分0秒くらい

どれだけ過酷な状況下で肉を焼けるか
それがエクストリーム肉焼き!!

おGさんのエクストリーム肉焼きに触発されたので挑戦してみました。
前回の征伐戦の時に撮ったもので、土曜日にのんびり載せるつもりだったけど、
何故かおGさんが偶然ミラの肉焼き画像を掲載していたので焦って公開。
これが「スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う」というものでしょうか。

最初は、このエクストリーム肉焼きシリーズ、
正直に言うとどこが面白いのかわからなかったんですよね。
日々公開される画像を見ているうちに「実は面白いんじゃあなくて凄いことなんだな」と気づきました。
笑うんじゃあなく、生きるか死ぬかの瀬戸際を狙って(大抵死ぬ)、
SS撮影技術の高さとシーンに感動するコンテンツ。

思い描いていた瞬間を狙い、
その時が来たら手をコントローラからキーボードへ素早く移動させ、
タイミングよくSSキー(Ctrl(Alt)+PrintScreeen)を素早く押す。

これが結構難しい。
絵の構図を作るために移動したりカメラいじってたらタイミング逃しちゃったり、
コントローラ落としちゃったり、
SSを撮るタイミングに失敗したり、さらに乙ってたり。

難しいけども、良い瞬間を撮れた時は嬉しいし、こういう遊びもなかなか良いなあ。

巨星落としの瞬間しか狙っていなかった私に対して、
様々なシーンで遠近感と躍動感溢れたSSを撮るおGさんは
やはりかくがちがうなあとおもいました、まる。