Information

  • 猟団ホーム : シリアス ランド8
    猟団内での交流目的、放置したい時等々、自由に利用して下さい。
  • StartUp 4 MHF
    便利なツールも付属したMHF用のスタートページ。
    詳細はココ!

アクセスカウンタ

  • 合計:475188  今日:70  昨日:64

最近の記事

最近のコメント

過去記事

カテゴリ

リンク

管理者用

膝に矢を受けた人だらけ

2014年07月30日 0時33分39秒
貴様の無駄な時間: 59秒くらい

勢いに乗って作りすぎてしまいまして…今日は第二弾です。
特に加工するわけでもなく、文字を加えるだけの簡単なお仕事なのでサクサク作れます。

 

続きを読む>>

膝に矢を受けてしまってな…

2014年07月29日 1時30分02秒
貴様の無駄な時間: 21秒くらい

風呂場で閃いたらついつい作ってしまった。
「なんのこっちゃ?」と思われるかもしれないけど、気にしない。

元ネタはラストで。

 

続きを読む>>

爺go~ 爺go~

2014年07月26日 9時15分09秒
貴様の無駄な時間: 1分6秒くらい

 

こんにちは 団員aです。

ptnya、全然惹かれなかったのですがあると一通りやってみたくなるものですね。
すべて自分が名づけたものだけとクエに行くのは新鮮でした。
 

 

続きを読む>>

GGの終わりとG5の始まりへ

2014年07月23日 1時03分17秒
貴様の無駄な時間: 1分39秒くらい

GGも今日で終わりですね。
個人的には良いアップデートだったと思います。
強すぎ…というのは置いといて、穿龍棍は普通に楽しみました。
その反面、大好きな槌をほとんど使わない状態になってしまいましたが、G5になったら槌を使おうかと思います。
まずは勘を取り戻すことからはじまると思いますけど…。

メンテ明けからG5ですが、どうなんでしょうね。
プレビューサイトで伝えない事の方に大切なことが隠されていると常々考えているので、私は特に期待していません。
というか、ここ最近のアプデで期待したことってあまりないなぁ…。
予想外に穿龍棍が面白くて「おおw」ってなりましたけど、G5でそういう驚きみたいなのはあるだろうか…。

あ、でも、驚きといえば一つだけありました。
Falcomとのコラボ。
閃の軌跡Ⅱキット(名称不明)ですね。

私は20年くらい前からFalcomのファンで、英雄伝説シリーズは最も大好きなRPGなのでまさかまさかの嬉しい驚きです。
とは言え、閃の軌跡Ⅱの前作となる閃の軌跡は英雄伝説シリーズとしても軌跡シリーズとしても、
最低の出来だったと思っているので、嬉しい反面複雑な思いもちょっぴりありますw
(異論はあると思いますが、あくまでも個人的な考えとして)

私は1作目からやってますが、3作目「白き魔女」のストーリーとBGMが素晴らしく、
それがきっかけでこのシリーズにどハマりしました。
今のゲームのような派手さはありませんが、一つ一つの些細な台詞やシーンに感動して、何度繰り返しプレイしたことか…。

この頃のFalcomはPC専門のゲームメーカーで、ハードディスクもCDも高価で一般的ではなく、
フロッピーディスクが主な記録メディアな時代でした。
もう使われることのなくなってしまったフロッピーですが「白き魔女」のディスクは捨てずに残しています。
子どもだった自分には本当に心に残るRPGで、今でも宝物です。

…というわけで、大好きなシリーズがコラボするということで、楽しみにしています。
スキルがどうなるか不安な部分も無きにしもあらずだけど、購入することになると思います。
ぱんつだと良いなーw

というわけで、GGお疲れ様でした。
G5も楽しいアプデになると良いですねぇ。
ちょいと風邪気味でしんどいですが、明日からも楽しく遊べたら良いな~と思います。


Steamでサマーセールやってたので4本ほど買ったお話

2014年07月07日 23時23分44秒
貴様の無駄な時間: 4分40秒くらい

6月の下旬、Steamにてサマーセールが開催されました。
Steamってのは主に海外ゲームの配信プラットフォームです。
「主に」なので、日本企業によるゲームもこちらを通じて配信されてたりもします。
もちろん我らがカプコンも参加してたり。ただし買ったことはない。

Steamでは大小規模様々なセールを頻繁に行っていて、
10日間開かれるサマーセールでは最も規模の大きいものになります。
今年は4本購入しましたので、今日はそのご紹介。

続きを読む>>