Information

  • 猟団ホーム : シリアス ランド8
    猟団内での交流目的、放置したい時等々、自由に利用して下さい。
  • StartUp 4 MHF
    便利なツールも付属したMHF用のスタートページ。
    詳細はココ!

アクセスカウンタ

  • 合計:552774  今日:96  昨日:83

最近の記事

最近のコメント

過去記事

カテゴリ

リンク

管理者用

シリ8撮影会(サービス終了当日分)

2019年12月20日 0時20分42秒
貴様の無駄な時間: 23秒くらい

昨日に引き続き、サービス終了当日分(12月18日分)から選んだものを掲載します。
どれも集合写真ばかりになりますが、皆さんの思い出になれば幸いです。
なお、リンク先のコクピット有りの画像は、それぞれのキャラ名が見やすいよう、
解像度を大きめに調整してみました。

当日は久しぶりにシリ8に戻ってこられた方も参加してくださいました。
サービス終了30分前の唐突な開催でしたが、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


シリ8撮影会(サービス終了前日分)

2019年12月19日 0時08分34秒
貴様の無駄な時間: 46秒くらい

サービス終了前日・当日と2日間、シリアス8にてSS撮影会を行わせていただきました。
主に同盟・猟団メインの開催ではあったけども元団員や団員のフレ、
その場にいた方にも参加いただきました。
撮影したSSは2日間合わせておよそ1000枚ほど。
とりあえず今回はサービス終了前日分(12月17日分)からいくつか選んだものを掲載します。

私はコクピット有りと無しのSSを同時に撮っているので
それぞれの画像をクリックするとコクピット有りのSSが表示されるようになってます。

参加くださった方々のキャラ名を載せて良いものか迷いましたけど、
もう終わったゲームだし…ということで、画像をクリックする、
というワンクッションを置く形で載せさせていただくことにしました。

また、画像はトリミングや画質調整など多少なりの加工を加えております。
もし見辛い画像などありましたらコメントください。

最後に、撮影会に参加くださった多くの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 


セルフ撮影会ごっこ

2019年12月13日 1時54分55秒
貴様の無駄な時間: 58秒くらい

「まだ半年ある」と思っていたMHFがもう一週間を切ってしまった。

残り少ない期間でやっていることは、
貰った小判999枚でガチャを回して外装券をゲットし、
色々着せ替えながらSSを撮り溜めること。

お気に入りのモンスターを狩るとかラヴィをやるとか、
そういうのも良いんですけど、
そこで得られる感覚というのは同じ状態を維持することは難しい。
残念なことに時間とともに薄れていってしまう。
だけど画像なら、もしくは動画なら、
目を閉じて思い浮かべた時の情景が薄れていったとしても
補うことができる。

…なんてポエムなこと書いてますけども、単純にキャラの質感が好きなんですよね。
例えグラフィックが数年前、十数年前の遅れたものであったとしても。
脂肪のふくらみ加減とか肌の艷やかさとか。
広場で腰をくねらせながら歩く姿もディ・モールト ベネ(とても良い)。
キャラが月の光とか松明の明かりとかで肌が照らされてたりすると
これまたさらにグッと来るんですよね。

SkyrimとかFalloutあたりでMOD入れまくって
キャラをあれこれいじりまくって楽しんで、
それはそれで良かったんですけど、MHFはMHFなりの良さがある。
美しさがある。

そういうわけで、工房へ駆け込んだ痴女がまた別の痴女に変身し、
パンツと乳揺れ全開かつ無言で広場を練り歩いていたら
「お楽しみ中なんだな」と理解していただければ幸いでござる。


残り一週間を切ってしまった

2019年12月11日 20時50分47秒
貴様の無駄な時間: 57秒くらい

昔ね、ギウコラが1分ごとに切り替わりつつ時間を教えてくれる
ギウコラ時計っていうのを作ったんです。
時間経過とともに画像が切り替わる仕組みを作り、ネタとなる画像は
おGさんにお願いして過去に作った大量のコラ画像を提供してもらったんですね。
で、それを組み込んで公開して、その後あまりブラッシュアップすることもなく放置してしまった。

作って満足した…ではなく、いや実際全く満足してなくて、
特にサイトデザインがとても気に入らなかった。
地味でベタ塗りで張り合わせただけのデザインがほんと嫌いだった。
自分で作ったくせにね、なんとかしようと思いつつも結局何もせず放置。
私の積みゲー放置と同じ状況。

なんだかね、せっかく画像を提供してもらったのに
「作って終わり」な結果にしてしまったことが申し訳なくて申し訳ない。
このことがおGさんに謝りたかったことでした。
他人を巻き込んで企画するときは、やって終わりではなく
その先のことも考えて行動しなければならなかった。

そんなおGさんからは少し前にHand Simulatorをプレゼントされたけど
数時間プレイしてそのままになっております(意訳:放置)。
最近実績を開放することに凝っているのでぼちぼち開放していきたい。
10個くらいさくっと開放できると良いんだけどなあ…。
手を動かすのがこんなに難しいとは。