Information

  • 猟団ホーム : シリアス ランド8
    猟団内での交流目的、放置したい時等々、自由に利用して下さい。
  • 同盟ホーム : フィアレス ランド8
    同盟での交流目的的に利用して下さい。
  • StartUp 4 MHF
    便利なツールも付属したMHF用のスタートページ。
    詳細はココ!

アクセスカウンタ

  • 合計:461638  今日:66  昨日:78

最近の記事

最近のコメント

過去記事

カテゴリ

リンク

管理者用

ハーヴェストACT2…っていうかFは来るのか?

2011年02月10日 18時52分10秒
貴様の無駄な時間: 1分24秒くらい

ご存知かもしれないけど、シーズン10の解析情報から「豊穣のコイン」というのがあるんだそうです。
一時期小部屋にも掲載されており、私も確認していました。
(公式でもまだ非公開だからなのか、今は消されてます)

うーん、なんかどこかで見たような名前のコイン。
シーズン7.0アップデートで、収穫のコインというのが実装されました。
用途は、防具「ハーヴェストシリーズ」の生産素材。

豊穣のコイン収穫のコイン、名前似てません??
ちなみにそれぞれの説明文は以下の通り。

素材名 説明文
収穫のコイン 採集を極めたハンターの証。その採集量はもはや収穫と呼ばれるほど。
豊穣のコイン 採集を極めたハンターの証。その採集量はギルドの発展に貢献したと称えられるほど。

ええと、これはハーヴェストFのフラグ?
もしくは、アスールやハーヴェストデザインをベースとした、色違い装備実装のフラグとか?

続きを読む>>

シーズン9最後の週末…そして

2011年01月22日 18時04分50秒
貴様の無駄な時間: 1分52秒くらい

そういやゲーム系のサイトでギウラスのインタビューが出てた。

恒例の新モンスターが実装“されない”シーズン10の真意とは?
「モンスターハンター フロンティア オンライン」運営プロデューサーの杉浦一徳氏にいろいろと話を聞いてきた

>杉浦氏:
> 実は,特異個体モンスターはかなりの人気コンテンツなんです。

主観だけど、これが人気コンテンツだとは思えない…。
無駄に耐性高かったり捕獲できなかったり、得られる報酬にもメリット少ないし…。

「モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10」インタビュー
HR1から使える新アクションなどの見所を杉浦氏に聞く

>――セキュリティ問題が最近話題になっていますが、「MHF」はいかがでしょうか? またその対策は?
>杉浦氏 : 全く起きていないですね。ハッキングに関しては1年に1回あるかないかです。
>こういった問題の根幹には必ずリアルマネートレードがあるので、
>それができないゲームデザインにすることで、対策としています。この部分の治安のよさも「MHF」のウリです。

nProtect Game Guardのせいでこちらの環境が不安定になるのをなんとかして欲しいです^^

運営プロデューサーを直撃! 『MHF』はシーズン10で大きく生まれ変わる!

>杉浦 おそらくお客様もご存知だと思うのですが、こういうものを実装するときはアイテム販売との
>バランス調整が大切なんですよね。私の持論では、言いかたは悪いですが、こういうものが入った
>からと言って、アイテム販売の売上が変わるとはとても思えないんですよ。

個人的に興味深かった。
課金装備は”見た目の良さ”っていう付加価値があるもんね。
ピアスは見た目なーんもないし。
これがどれだけ大切かってのは実感してる。

こうやって読んでるとシーズン10がすっごく楽しみになってくるんだけど、がっかり要素は一体どこに隠されているのかw
あまり多くを語ろうとしない狩猟技クエストに爆弾が仕掛けられてそうな…。
詳しい仕様が公開されるであろう火曜日を待つこととしましょう~。

うーん、バニー装備が気になるなあ。どう見てもガチャだろうけど…。


2011/01/25 追記:

どうせ明日には発表されるんだろうけど、前述のバニー装備の詳細が明らかに。

本日のフラゲ【防具一覧,罠師】 - K.M.H.Blog(MHF)

バーニーシリーズと、ジャンピンシリーズですな。
十中八九ガチャだと思ってたらプレミアムキットとネカフェだと…。
これは心が傾いてしまいそうだ…。