Information

  • 猟団ホーム : シリアス ランド8
    猟団内での交流目的、放置したい時等々、自由に利用して下さい。
  • StartUp 4 MHF
    便利なツールも付属したMHF用のスタートページ。
    詳細はココ!

アクセスカウンタ

  • 合計:527065  今日:63  昨日:90

最近の記事

最近のコメント

過去記事

カテゴリ

リンク

管理者用

シネマグラフで自己アピール

2019年03月11日 23時14分18秒
貴様の無駄な時間: 1分4秒くらい

大変ご無沙汰しております。
団長らしき存在です。

最近、団員aが頑張って…もとい、楽しんでネタを書いてくれてるので、
たまにはやったろうかと思った次第です。

ところで。
多くの方々はご存知かと思いますけど、私は基本的に外見を統一しています。
こんな感じです。

色違いなどのバリエーションはありますが
胴はガルーダ、腰は透明、足はリアンで統一し、頭と腕は自由。
ラスタも、ロビー装備も、クエスト装備もすべてこの方針。
露出の高さと、細すぎずちょうど良い肉感が気に入ってるんですよね。
他にも、見た目のインパクトとこの外見を継続することで
あんまり目立つ行動をしていなくても
相手に覚えてもらえやすいメリットもあったりします。

とはいえ、昔は似たような見た目…ガルーダおぱんつな人、たくさんいたんですけどね。
もう絶滅危惧種のような存在になってしまいました。

さて、今日は久々のエントリーということで、質の高い内容を目指しました。
それはすなわち…シネマグラフ!
シネマグラフというのは、見た目はただの静止画像だけども、
よく見ると一部が動いてるってやつです。

これ、作るの結構面倒でして、
閃いていざ作ってみても上手くループできずに
ボツになってしまったネタが山ほどあります。

今回は、さきほどご紹介申し上げた私の見た目の素晴らしさを
知っていただくべく作り上げた、それはもう至高の逸品でございます。

大変おまたせしました。
それではご覧ください。

なんだか地味ィィな雰囲気に仕上がってしまった。


【シネマ】番人部屋の手前にて【グラフ】

2016年09月08日 0時03分00秒
貴様の無駄な時間: 30秒くらい

久しぶりにシネマグラフを作ってみた。

いや、普段から作りたい作りたいと思ってはいたんだけど
題材がない、面倒臭い、それどころじゃないの3点セットで後回しにしてた。
そして後回しにしてたら前回から1年半も経過してたという。

先日番人が配信された時に、
番人部屋の扉前の炎が使えるんじゃあないかと考え
撮っておいた動画から作ってみた。

しかしながら全体的に動かないものばかりで、
動くものは炎と自キャラのオーラ(?)のみ。
そこから炎だけ抽出してもあんまり面白くなかったなぁ…
と個人的には残念な出来だけど、記録としてここに残しときます。

時々良い題材がないかと考えながらゲームしてるけど、
なかなか見つからないものね。


[シネマ]猟団部屋でチルカクション[グラフ]

2015年02月07日 12時33分44秒
貴様の無駄な時間: 32秒くらい

久しぶりにシネマグラフを作ってみました。
実際に撮影初めて、編集終わるまで3~4時間かかったきがする…。
納得行かなくて編集何度もやり直したのでしょうがないのだけど。

HGEのおかげで肌に透明感が現れて綺麗になったのは良いけど、
GIFは256色までという制限のおかげでどうしても粒上感が。
それと、コマ数が多いせいなのか、
ファイルサイズも1MB近くになってしまって、その辺はちょっと失敗したかなーと思う。

最初は首から上も撮るつもりだったのだけど、↓のようにチルカアクションでジャンプ中に撮影すると
頭と首の境界線がはっきり出てしまってカッコ悪いのでやめました。
でも、胴体に視線が集中する形になると思うので結果的に良かったと思っとります。


[シネマ]覇パリさんの肉になりかけながらも肉焼き[グラフ]

2014年05月10日 18時58分21秒
貴様の無駄な時間: 16秒くらい

シネマグラフって見ていて落ち着くな~と感じたのがきっかけで作り始めたのに、
実際にできあがるのは全然落ち着かないっていう。

エクストリーム肉焼きの一部を動かしたら面白いだろうな~と思って作ってみました。

 

食べられそうになりながらも肉を焼き続けてますが、食べられたって肉焼きしちゃいます。
[続き]をどうぞ!

続きを読む>>

[シネマ]終わらぬ安全確認をマグマから[グラフ]

2014年05月09日 1時31分10秒
貴様の無駄な時間: 43秒くらい

最近、シネマグラフという存在を知りました。
これは何かというと、写真の一部だけが動く画像というものです。
百聞は一見にしかずということで、試しにどういうものかご覧下さい。
ココとか。

「シネマグラフ」でググっても沢山出てきます。

初めて見た時は偉く感動しました。

平面と立体を合わせたような絵とか、遠近感を強く押し出したような絵など
極端な物事を描いた絵が昔から好きなので、
まさに静の中にある動と表現しても過言ではないこのシネマグラフにも、偉く感動。
なんか見入っちゃいますね。

で、どうも自分でも作れそうなので、作りたい!とw
どうせならMHFを題材にして何か作ってやろうと思い、シクレが発覚するまでの待機時間中にやっちゃいましたw

安心できないのでいつまでも溶岩から飛び出せないヴォルさん

初めて作ったので2時間もかかってしまった…。
しかしながら、シュールで面白い画が出来上がって満足w

次は何を作ろうかな~w

手間はかかると思うけど、興味をもった方、是非作ってみて下さいな。