Information

  • 猟団ホーム : シリアス ランド8
    猟団内での交流目的、放置したい時等々、自由に利用して下さい。
  • StartUp 4 MHF
    便利なツールも付属したMHF用のスタートページ。
    詳細はココ!

アクセスカウンタ

  • 合計:561149  今日:7  昨日:51

最近の記事

最近のコメント

過去記事

カテゴリ

リンク

管理者用

同盟締結のお知らせ

2010年11月16日 1時47分38秒
貴様の無駄な時間: 1分52秒くらい

表題の通りでありますが、大切な事なので2度書きますと、
この度新たに同盟を締結することとなりました。

本記事は、団員・同盟の皆さんへのご報告が主な内容となっています。
関係者限定の記事としたいため、続きをご覧頂くにはアカウント(ID・パスワード)が必要になります。
アカウントについては皆さん個々にお渡ししていると思いますので、そちらをご参照下さい。
万一、見つからない/紛失した場合には、私にご連絡頂ければ再度発行致します。

続きを読む(認証が必要です)>>

ちょっとしたバグの修正

2010年11月07日 17時26分34秒
貴様の無駄な時間: 43秒くらい

まったくヒドイ団員ばかりで困りますw

さて、ほとんどどーでも良い話ですが、サイトのシステムをちょっとだけ改善しました。
というか、基本中の基本を放置してたわけだけども…。

それはつまり、コメントの多重投稿を防ぐ処置を施したってことなんだけども、
要は以下のような現象です。

  1. コメントを投稿する
  2. ブラウザの更新ボタンまたはF5キーを押下する。
  3. 書き込んだ内容がまた投稿されてしまう!(オーノーだズラ!)

多重投稿とか、リロード投稿とか言われる現象で、よくおpさんとかLinさんとか
外部から訪問してきた方のコメントあたりが引っかかってたりしました。
直すのは簡単なんだけど面倒で後回しにしてました。
ごめんなさい。

そういうわけで、ようやく修正の運びとなりましたので、
テストの意味も込めて本記事に適当にコメントを書き込んで、
更新ボタンなりF5キーなり押下して現象が再発しないことを確認してもらえたりすると助かったりします。

あ、そうそう、団員みんなかわいい奴らだと思うよー(棒読み)。


機能追加してみた(Reading Time)

2010年08月04日 10時22分15秒
貴様の無駄な時間: 32秒くらい

記事タイトルの右下あたりに、少々目立つ配色で表示しているので気づいた人もいるかと思うけども、
ちょこっと機能を追加してみました。
Reading Time機能と言えば良いのか、記事を読むのにどれだけ時間がかかるか、
概算時間を前もって教えてくれる機能です。
忙しい現代の日本人(笑)にとって、前もって時間を教えてくれるのは価値があるかな~と
考えたのが動機です。

ただし、単に記事の文字数から計算しているだけの超単純機能なので、必ずしも正確ではありません。
読むスピードは個人差があるし、内容の濃さによっても変わるしね。

んで、「読むための所要時間」なんて題目を付けてみたけど、どうも表現が気に入らない。
なんかもっと簡潔でわかりやすい表現方法って無いかなぁ?

誰か教えて!w


[お知らせ]スパムコメントについて

2010年05月13日 16時12分09秒
貴様の無駄な時間: 35秒くらい

本日早朝より数件、スパムコメントが投稿された事実を確認しています。
投稿内容には意味不明?な文字列、およびURLが記述されている模様です。
見つけ次第非表示にする対応を取っていますが、手動で行っているため、
どうしても対応までに時間差が生じます。

今夜、スパムコメントをフィルタする処理を実装する予定です。
過去に作ったロジックが既にあるため、それをベースとして実装することを考えています。

それまでは手動による対応となりますが、
万が一、見るからに怪しいコメントを見つけたとしても、
記述されたURL先には絶対にアクセスしないようお願い申し上げます。

以上、ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

追記:
フィルタ処理を実装しました。
簡易ながら効果はあるのではないかと。
コメント欄にテスト書き込みとかしてくれると助かります。


ダメっ!絶対!!

2010年03月10日 23時17分39秒
貴様の無駄な時間: 1分1秒くらい
第136回 運営レポートにて
 
以下コピー
 

現在、ゲーム内のショートメールを利用して、「キャラクターの育成や素材取得のお手伝いを有償で行なう」という旨の内容と、連絡先のメールアドレスを無差別に送付してくるキャラクターがいるというご報告を多くいただいております。 

無差別に大量のショートメールを送りつけるような行為は、当然ながら迷惑行為と判断されます。運営チームによる調査の結果、該当の行為が確認された場合には、対象者のアカウントの利用停止など、しかるべき処罰を行なわせていただきます。 

同時に、ゲームに関する情報(キャラクターの育成代行も含む)について、現金等による売買をほのめかす行為につきましても、MHF利用規約の禁止事項に違反する行為となりますので、確認された場合には、アカウントの永久利用停止など厳しい処罰の対象となります。 

また、お客様がこうした不正な行為に一度でも関わった場合、後ほど不正アクセスやアカウント盗用などの、二次的な被害を受ける可能性が非常に高くなります。 

このため、キャラクターの育成代行や、ゲームデータの売買などの不正行為につきましては、絶対に関わらないようお願い申し上げます。

ここまで

とうとうこんなことをする輩がでてきたようです。。。
ちなみに私のところにはまだ着ておりませんが…w
くれぐれも関わりなどしませんようにmm

ではでは、またです~