Information

  • 猟団ホーム : シリアス ランド8
    猟団内での交流目的、放置したい時等々、自由に利用して下さい。
  • StartUp 4 MHF
    便利なツールも付属したMHF用のスタートページ。
    詳細はココ!

アクセスカウンタ

  • 合計:592150  今日:23  昨日:91

最近の記事

最近のコメント

過去記事

カテゴリ

リンク

管理者用

第42回 狩人祭、入魂イベントのお知らせ

2011年08月11日 13時42分34秒
貴様の無駄な時間: 1分53秒くらい

ここのところ狩人祭の記事しか書いてないなぁ…。
なんというか最近ネタ切れです。

新ラヴィが配信された時は色々書くことがあっんだけど、
ラヴィに熱中しすぎて時期を逃し(ry
誰かネタを提供して下さい。
もしくは書いてくれる人が増えてくれると良いんだけどなぁ(チラ

さて、祭が始まりました。
真夏真っ只中の狩人祭は魂・ポイント4倍だそうです。
ただし勝ち猫の予想は見事に外れたけど><

そういうわけで、入魂イベントを開催します。
で、今回も申し訳ないのですが土曜のみの1回開催です。
というのも、実は現在絶賛帰省モード発動中で、金曜夜に自宅へ戻る予定なのですね。
そうなるとさすがにイベント主催は不可能…というわけで、見送らせて頂きました。
前回は土曜のみの1回開催だったので今回は2回開催を目指したかったんだけど、
タイミングが悪かった…申し訳ないです。

では、以下詳細です。

  • 日時:8/13(土)の22時より1~2時間程度。
  • 場所:イベント開始直前に団長または副団長が同盟チャットにて連絡します。
  • 参加は自由です。

また、入魂イベントでは以下のような段取りで進めています。

  1. PT分けを行います。PT分けはサイコロの出た目によって集計し、メンバーの配分について指示します。
    ※サイコロの値は「@dice」をチャット欄に打ち込むことで表示できます。
    ※出た目の昇順または降順でPT分けしています。
    ※人数によっては4人PTが構成できない事があります。その場合、HRや団内の役割などを判断材料とし配分しています。
     
  2. PT内で入魂対象となるクエを回します。
    クエの選び方は何でも構わないのですが、基本的にメンバーが順番に行きたいクエを貼って達成して行く、クエ回しの形式が主流です。
    ※イベント開催中にシクレが来た場合は、シクレ回しに集中することとなります。
    ※土日はシクレが両組に来るのが最近の流れなので、土曜日はほぼ間違いなくシクレイベントになります。

さて、誰かが指摘していたけど、このイベント、最近過疎り気味です。
だから皆さん来てくださいねー!という流れではなく、
何が問題でどうすれば改善できるのか、真剣に考える時期が来たのだと受け止めています。
祭がマンネリ化している…ということ自体、私自身も感じているところでもあり、
それは運営の役割でどうしようもないんだけど><

皆さん思うところがあれば、
コメントでも個チャでもショートメールでも手段は何でもOKです、率直なご意見を頂けると大変助かります。

猟団・同盟唯一のイベントで、シクレや通常クエを回し、
「乙った→ざまー!」と言えるような、そんな雰囲気が私は大好きです。

では、皆さんのご参加、心よりお待ちしております!


第41回入魂祭、お疲れ様でした!

2011年07月28日 0時53分42秒
貴様の無駄な時間: 1分6秒くらい

僅差であったものの、今回も勝ち組となることができました。
皆さん、入魂ありがとうございました。

今回は過去を振り返ってみても、評価が極めて悪い祭になったかと思います。
その要因は以下かな~と考えてます。

  1. シクレで最大12時間((2+2)*3)拘束される
    シクレが4時間だった過去もあるが、昔と違い今は普段からイベントが多すぎ
  2. 魂が比較的多く入魂できるにもかかわらず、得られる祭Pは等倍
  3. HC武器の"ギミック"が追加されるアプデを間近に控え、HCクエに対する需要が高まっていた
  4. 次回の狩人祭は4倍で、さらに勝ちネコであることも判明してしまった

特に 4. が決定的で、判明した金曜日以降、シクレに取り組まれる方が激減したように思います。
そういうわけか、先日開催した入魂イベントも参加者が非常に少なく、残念な結果になりました。

早速アンケートも来てるので、久しぶりに回答しようかと思ってます。
というか酷評したるわw

…というわけで、今回の上位入魂者は以下の通りです。

  • NAO.NOMさん
  • ウルトラさん
  • JUSTICEさん

よくこの最低な祭の中で、5000越えを達成されましたw
正直誰一人として達成するとは思ってなかったので、私を含め次回モチベが維持できるか心配ですw
次回の励みになるかわかりませんが、いつも通りイベント補助券をお送りしておきますね。

では、来週からはインターバル無しに登録祭が始まります。
猛暑はまだまだこれからも続きますので、熱中症にかかることのないよう、
無理のない程度に次回も入魂お願いします。

では、お疲れ様でしたァ!


第41回 狩人祭、入魂イベントのお知らせ

2011年07月21日 12時40分52秒
貴様の無駄な時間: 1分41秒くらい

狩人祭が始まりました。
今回はボーナス試練倍増計画ということですが、何が何だかわけがわからないw

単にシクレの数が増える or 時間が延長されるのであれば、
拘束される時間が増えることになるので嫌だなぁ~というのが最初の感想。

これを書いてる頃は1回目のシクレが終わったところらしく、
今回のシクレは以下のような仕様になっているようです。

  • シクレとしての枠は4時間
  • 4時間枠のうち、負け組に2時間、勝ち組に2時間
  • シクレは別

というわけで、時間帯/クエ内容は異なれど両組にシクレが来るわけですね。
ほぼ嫌な予感通りなんだけども、シクレをがっつりやりたい人にとっては良いのかな?

さて、今回も入魂イベントを行います。
ただし、申し訳ないんだけど土曜日夜の1回のみの開催とさせて頂きます。
というのも、金曜日は22時までに帰ってこれる自信が無いので><
私の都合のために副団長に任せるのも悪いので、今回は土曜日のみと致します。

詳細については以下の通り。

  • 日時:7/23(土)の22時より1~2時間程度。
  • 場所:イベント開始直前に団長または副団長が同盟チャットにて連絡します。
  • 参加は自由です。

また、入魂イベントでは以下のような段取りで進めています。

  1. PT分けを行います。PT分けはサイコロの出た目によって集計し、メンバーの配分について指示します。
    ※サイコロの値は「@dice」をチャット欄に打ち込むことで表示できます。
    ※出た目の昇順または降順でPT分けしています。
    ※人数によっては4人PTが構成できない事があります。その場合、HRや団内の役割などを判断材料とし配分しています。
     
  2. PT内で入魂対象となるクエを回します。
    クエの選び方は何でも構わないのですが、基本的にメンバーが順番に行きたいクエを貼って達成して行く、クエ回しの形式が主流です。
    ※イベント開催中にシクレが来た場合は、シクレ回しに集中することとなります。
    ※土日はシクレが両組に来るのが最近の流れなので、土曜日はほぼ間違いなくシクレイベントになります。

そういや今回は41回目の狩人祭。
41というのは素数ですね。
かのプッチ神父は素数は孤独な数値だと評したけど、この「ボーナス試練倍増計画」が
今回のみの孤独な開催となるのかどーなのか、その辺が楽しみですw

シクレの仕様をいじっただけの祭が、高い評価を得られる結果になるとは思えないんですけどね。

では、土曜日だけの開催となりますが、皆さんの参加をお待ちしておりますッ!


第41回狩人祭 入魂対象表

2011年07月20日 0時55分45秒
貴様の無駄な時間: 25秒くらい

どうもお久しぶりです。

毎度恒例入魂対象表でございます。

F1.5になって初めての狩人祭。今回はボーナス試練倍増計画なんだそうです。
1.ボーナス試練の数が倍
2.試練の対象となる組、時間が変則的

ふむふむ、、、

しかしながら、ポイント○倍キャンペーンは無し…。

…。

んー、これはどうしろと?

 

 

 

個人的には飛竜種の逆鱗に用があります。
剛グレンが配信されているようなのでもっぱらこればかりになりそうな気がします。
逆鱗に御用の方はぜひぜひご一緒にやりませう!


第40回入魂祭、お疲れ様でした!

2011年06月15日 21時18分50秒
貴様の無駄な時間: 1分10秒くらい

40回目の入魂祭が終わりました。
皆さん、たくさんの入魂、大変ありがとうございました。

久々に勝つことができました。
しかもミリ僅差w

昨夜の時点でかなりの大差を付けられていたので、
グなんとかさんが来ても勝つのは難しいだろう…と考えていたら
予想以上の追い上げで勢いを付け、さらにドスガレマジック発動で勝利ッ!
このスピード感が面白かった。
意外と勝てるもんだなぁw

そういえば今回は専有されたモンスターがマストオーダーに
含まれるクエがシクレとなったことがありました(荒野に降る稲妻)。
これは両組シクレが発生する期間(土日)に発生し、
一度きりのみだったことから、運営は戦略的に配置したのでしょうね。
賛否あるみたいだけど、専有という影の薄い仕様をいきなり
存在感あるものに変貌させ、盲点を付いたこの配置は個人的には面白いと思ってます。
公開された試練に投票できるのは団長だけの特権だけども、
いい加減にやっちゃダメですな><

さて、前置き長くなっちゃいましたが、今回の上位入魂者は以下のとおりです。

  1. ジャス吉
  2. こっちゃん
  3. ウルトラ

5000を超える入魂、お疲れ様でした!
土日の両組シクレのおかげで、5000越えが珍しく無くなりました
上位3名の方々には後ほどイベント補助券をお送りします~。

褒賞祭の期間は1週間。
放置してると意外に早く終わってしまいます。
良い機会だし、次回いつ勝てるかわからないのでw、
溜まりに溜まった証を思い出に大量変換しちゃって下さいね。

次回の登録祭は7/13開催。
結構間があいてます。
ということは何か比較的大きめのイベントが来るんだろうなぁ。
一つはラヴィなんだろうけどw

では、改めて皆さんお疲れ様でしたッ!