Information

  • 猟団ホーム : シリアス ランド8
    猟団内での交流目的、放置したい時等々、自由に利用して下さい。
  • StartUp 4 MHF
    便利なツールも付属したMHF用のスタートページ。
    詳細はココ!

アクセスカウンタ

  • 合計:468811  今日:74  昨日:77

最近の記事

最近のコメント

過去記事

カテゴリ

リンク

管理者用

HGEの肌感は気に入ってるってお話

2017年06月21日 13時19分50秒
貴様の無駄な時間: 49秒くらい

個人的にHGEはそこまで嫌いではなくて、
こう、肌に艶やかさというか透明感が出たり立体感が強調されたりしてグッと来るんですよ。
光源の近くでキャラを放置したりするとさらに強調されて特に良い。
もう肌の透明感だけでご飯3杯は余裕な気分になります。
SS撮った時期や武器表示が違ったりするけども、ほら、なんか肌の感じ違うでしょ?

しかしながら、Gラヴィに行く時にPT内に誰か一人でもHGEを有効にしていると
クエストの出発が遅くなるらしいので、
ラヴィではHGEをOFFにするものなのだそうです。

そういうわけで、HGEは肌の感じが好きなのでONにしたいのだけど、
ラヴィ配信期間中はOFFにしています。
唐突にラヴィ行くこともあるので、
切り替えるためにMHFを再起動するのも面倒なんですよね。

HGEをONにしていてもクエストの出発に影響がないよう改善するか、
わざわざ再起動しなくても
メニューのオプションから切り替えできるようにして欲しいなぁ。
7月のアップデートで唐突に変わってたりしないかなぁ。
そんな都合の良い話きっと無いんだろうなぁ。

ところでこのガルーダおぱんつな格好のキャラは全く見かけなくなってしまった。


もう月末になっていた

2017年05月27日 13時18分23秒
貴様の無駄な時間: 50秒くらい

GWに団員3人(…いや4人か?)で北海道旅行に行ってきたので
そのレポートを書こうと思っていたのだけども筆が進まない。
gdgdしてたらもう月末なので適当に駄文を書こうと思いました。

でもとても良いところでございました。
連日25度前後でとても暑かったけど、ちゃんと雪はあった!

今月はサーバ統合があったと思うのだけど、だからといって特に何も変わらず。
シリ8には初めて見かけるキャラの方が数人いたりする程度か。
野良は滅多に行かないのでわからないけども、
ラヴィについては普段と変わらないし、
何か珍しい事態が起きることをどこかで期待してたけど
通常通りだったので「そんなもんだよなあ」と納得してしまった。

ところで今週末~5/28日  PM1:00までの期間、
Fallout4のフリーウィークエンドというものをやっていて、
ゲームを買わなくてもタダで遊べるキャンペーンをやっとります。
あわせて67%Offのセールもやっていて、気に入ったら開発すべし!(意味:買うこと)

もちろんMODも導入可能なので色んな遊びができると思いますわよ。
文明が崩壊して荒廃した世界を全裸(半裸?)でさまよってみるとかね。
前はお見せできぬ!


サイトを立ち上げる時に心がけたこと

2017年04月28日 15時53分24秒
貴様の無駄な時間: 3分35秒くらい

先日というか25日だったと思うけど、
hanaさん主催の「MHFブロガー交流会」というのが開催されました。

私は自身がブロガーだと思ったこともないのだけど
インターネット上で何かを発信すること自体は好きな人間ですし
たまにはシリアス8の外に目を向けてみようと考え突撃してみました。

この記事の本題はそのイベントレポートではありません。
そもそも私は知らない所にいきなり突撃した新参者で
終始緊張していて書くことなどない模様。

本題は、主催のhanaさんが出された「新規ブロガー向けの記事」というお題に応えること。
ただ、私はMHFに関するブログを見る習慣は…実はあまりありません。
定期的に見ているのはおGさんのところくらいで、他は検索で引っかかった時に…程度なのかな。
しかしながら今回を機に色々見て回ろうと思っています。

そんな私ですがこれから新規にブログやサイトを立ち上げようという人に
心得ていただければと思うことは以下の1点でしょうか。

「何のために立ち上げるか」という目的を持つこと。

礎となる目的さえあれば、
それを実現するための手段や、その後の運用方針などが決めやすくなると思います。

実例として、この猟団サイト「BOUNTY-X-HUNTER」の場合を書いていこうと思います。
きっととても長くなると思うので「読んでやるッ!」と思ったならば「続きを読む」をクリックw

続きを読む>>

雑感の寄せ集め

2017年04月13日 19時59分21秒
貴様の無駄な時間: 1分16秒くらい

別にどうでも良いっちゃあ良いんだけど、Yahoo眺めてたらね、こんなのが目に入った。

彼氏も友達もいない女子高生の初恋ストーリー

こんなお花畑感溢れるキャッチコピーには全く興味を注がれないんだけど、もしもこれが、

彼氏はいるけど友達はいない女子高生の初恋ストーリー

だったらどうなんだろう。
彼氏はいるのに初恋なんだぜ?

「たまたま知り合ったK尻K作という男とたいして好きでもないのになんとなく付き合っていたら
子供ができてしまい、結婚することになってしまった、『恋』を知らないで結婚した女子高生」の話とか、

「奴隷商人に買われた女子高生Aが商人の息子のお世話をするために無理矢理彼氏にさせられてしまったが、
ある日買い物途中にひょんなことから迷い込んだ古代遺跡で見つけたホログラフィック装置に
投影された人物にハートズキュゥゥーンな感じで一目惚れしちゃうが実は1000年前の人間だった」っていうお話とか、

「2次元の彼氏はいるんだけどこの前ゲットしたPSVRで3次元のBoyに以下略」とか、

「『やあキャシー、今日もプリティだね。どうしたんだい?そんな浮かない顔して』
『ベンジャミン…実は、実はねあたし…本当は男なの』
『ワオ!それはクレイジーだね!実は僕、本当は女なんだ!』
『キュンッ』」とかさ。

この方が色々妄想膨らむじゃんね。

別にこれもどうでも良いっちゃあ良いんだけど、先月さ、PS4をゲットしました。
Horizonやりたいがために。
あまりにも面白いのでメイン進めるのが勿体無くなり
サイドストーリーとかばかり消化してたらもう残りはほぼメインストーリーになってしまいました。


別にこれもどうでも良いっちゃあ良いんだけど、
守衛士ってさ、せっかくGPで雇っても仲間外れ感あるよね。
仲間はずれって言えば歌姫もたいがいなんだけど。

おしまい。


極みナルガが楽しい(しかしながら弱個体)

2017年03月17日 16時10分13秒
貴様の無駄な時間: 59秒くらい

もともとナルガクルガあまり好きじゃなかったんだけど、
極み駆けるナルガクルガが配信されてぼちぼち遊んでいたら凄く楽しくなってしまった。

とりあえず弱個体(とでも呼べば良いのか)の方は
ぼっちPTでも普通に倒せるので記念に動画に収めてみました。
ちょくちょく攻撃食らってるので決して上手い動画ではありません。

個人的に嫌いなのが、片腕地面かいた後の高速突進+翼撃。
事前動作もわかりやすいし、攻撃ルートも予想できるんだけど
素早すぎて追いつけなかったりw、
突進の経路上に残したかまいたちに食らってしまったり
その後の反撃もやりにくいわで苦手。
片腕かく動作を見るといつも内心ひやひやしとります。

あと、ナルガから離れないように意識し、
できるだけヘイトを稼ぐ方が安定する感じがします。
超越秘技 or 六華閃舞発動やアイテム使用などで距離が離れたり間が空いたりすると
間髪いれずダイソン発動してきたりしてリズムが崩れます。
下手すると死ぬ。
一旦リズム崩れると立て直すのに苦労するのよね…精神的にも。
そういう意味では超越秘技とかやらん方が良いのかなぁと思ったりもするんだけど、
使うと使わないとでどれだけ時間に差が出るのか確認してないのでわからんです。
確認しろって話か。

とりあえず、偶然にも2週間ほど前に取得したにわか剣聖で
かれこれ30回以上は倒せてるので挑戦してみても良いんじゃあないかなぁ。
声かけてくれれば行くよ!