Information

  • 猟団ホーム : シリアス ランド8
    猟団内での交流目的、放置したい時等々、自由に利用して下さい。
  • 同盟ホーム : フィアレス ランド8
    同盟での交流目的的に利用して下さい。
  • StartUp 4 MHF
    便利なツールも付属したMHF用のスタートページ。
    詳細はココ!

アクセスカウンタ

  • 合計:461638  今日:66  昨日:78

最近の記事

最近のコメント

過去記事

カテゴリ

リンク

管理者用

極みナルガが楽しい(しかしながら弱個体)

2017年03月17日 16時10分13秒
貴様の無駄な時間: 59秒くらい

もともとナルガクルガあまり好きじゃなかったんだけど、
極み駆けるナルガクルガが配信されてぼちぼち遊んでいたら凄く楽しくなってしまった。

とりあえず弱個体(とでも呼べば良いのか)の方は
ぼっちPTでも普通に倒せるので記念に動画に収めてみました。
ちょくちょく攻撃食らってるので決して上手い動画ではありません。

個人的に嫌いなのが、片腕地面かいた後の高速突進+翼撃。
事前動作もわかりやすいし、攻撃ルートも予想できるんだけど
素早すぎて追いつけなかったりw、
突進の経路上に残したかまいたちに食らってしまったり
その後の反撃もやりにくいわで苦手。
片腕かく動作を見るといつも内心ひやひやしとります。

あと、ナルガから離れないように意識し、
できるだけヘイトを稼ぐ方が安定する感じがします。
超越秘技 or 六華閃舞発動やアイテム使用などで距離が離れたり間が空いたりすると
間髪いれずダイソン発動してきたりしてリズムが崩れます。
下手すると死ぬ。
一旦リズム崩れると立て直すのに苦労するのよね…精神的にも。
そういう意味では超越秘技とかやらん方が良いのかなぁと思ったりもするんだけど、
使うと使わないとでどれだけ時間に差が出るのか確認してないのでわからんです。
確認しろって話か。

とりあえず、偶然にも2週間ほど前に取得したにわか剣聖で
かれこれ30回以上は倒せてるので挑戦してみても良いんじゃあないかなぁ。
声かけてくれれば行くよ!


マリジュ回して思ったこと

2017年03月01日 13時09分47秒
貴様の無駄な時間: 51秒くらい

ラヴィの1フェーズ開始直後の、この画面を見るたびにいつも思う。
「ラヴィはプーギーだったのか」と。
これからまさに大量のふんたー達に討伐されようとしているのに
応援してくれるとかどんだけお人好しなのかと。

頭がどうにかなりそうだった。
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ、断じてねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わった。そんな気分。

ところで話は変わるけど、昨晩マリジュのくじを回したんですね。
ガチャは好きではないのでお金を払ってまで回すことは滅多にしないんだけど
もともとチアリム生産券を10枚持っていたことと、
マリジュの吸血が欲しいなーと思っていたので5000円投入しました。

くじ運が普段から悪いのは自覚していたとはいえ、
一周回せば2部位分(1部位+おまけの1部位)くらいはゲットできるだろうと予想し
ガチャを回しネコのケツを眺める作業を始めたわけです。

ええ、1部位も当たりませんでした。

おまけの1部位とチアリム生産券は貰ったけど。
なんだかなあ。

ガチャ好きな人もいるだろうし売上もそれなりにあるんだろう。
廃止しろとは言わけないけど、
キット販売による課金装備追加も再開して欲しいなあって思いました。
あと当分ガチャ課金はしない。


ヴォルが死んだ!なぜだ!

2017年02月21日 14時05分11秒
貴様の無駄な時間: 29秒くらい

今更感があるけれども、
このヴォル、床から吹き出す炎でお亡くなりになりました。

溶岩の中でないと生きていけないような生物がどうして炎で死ぬのか。
むしろ溶岩が存在しないであろう塔内部で、炎に身を当てていることこそが
なんとか生き延びることのできる唯一の手段ではないだろうか。
これが未だに気になってしょうがない。

天廊のストーリー自体適当に付け足した感があるので
ヴォルがいる理由も炎で死ぬ理由も大して考えられてないんだろうけど、
それでも何でも良いから「こういう設定にすればァア!『納得』できるッ!」的な何かが欲しい。
誰か教えて下さい。
最優秀賞な方ににはトゥポル同行券が配布されるという豪華特典付きです。


超多忙につき

2017年01月24日 12時24分04秒
貴様の無駄な時間: 24秒くらい

いや、実際には超多忙から抜け出しつつあると思うのだけど、予断を許さない状況というか。
祝日が潰れ、土日が潰れ、徹夜が続き、まともに食事も取れず、休む時間もない…。
もう頭がおかしくなりそうだったわ。

というわけで全然更新できず申し訳ないです。

あ、不退はゲットしますた。
今月の頭くらいだったかなあ。
火力が段違いに上がったので頑張ったかいがあった。
アドバイスくれたり同行してくれたりした人には心から感謝申し上げたいです。

今後は不退珠6個目獲得に向けてぼちぼち続けて行きたいなあと考えとります。


不退の進捗状況

2016年12月26日 18時46分36秒
貴様の無駄な時間: 1分13秒くらい

すんません、リアルが地味に忙しいのと、
INしたらほとんどラヴィ優先でやってるのでこちらの更新がおろそかになっとります。
年末だから忙しいというわけではなく、
私の場合はリリース日がはっきりしてないけど
なんとなく近いから忙しいというか、
なんだかよくわからない状態なんですよねえ。

さて、ラヴィをやり始めてからだいたい1ヶ月前後経過したわけですけど、
3連休を終えた直後の進捗状況は以下のような感じです。

ラヴィ猛珠基準で5個を100%とした場合、現在67%くらい。
3個分を超えたところまでやってきました。あと2個…。
このペースなら年内は無理にしても来月中にはなんとかなるかな…。

(まだ終わってないけども)ここまで来れたのは
某猟団の皆さんが立ち回りや装備などを細かく教えてくれたおかげです。
中には、私のためにわざわざ立ち回りの動画を作って下さった方もいました。
しかもはぢめての撮影だったので、撮影環境の構築から始めるという…。
その行動力に脱帽。

ちなみに、何故私が不退を取ることにしたかというと、
きっかけは絶望弱体化にありました。
絶望を付ける意味を成さなくなったことで
不退持ちと持ってない人との環境は近くなったけれども
差は開いてしまったわけで。
不退を持たない人が、開いた差を埋めて火力を追い求めようとすると
(辿異スキルがあるにせよ)スキル枠数的に厳しい。
ならば不退を取ってスキル枠を確保して
さらに辿異スキルも組み合わせて選択肢を増やした方が
今後色々楽しめるのではないかと考えました。

「もっと早くそのことに気づいていれば…」と
某アヒルの人に言われて耳が痛いのですが、しょうがない。
なんとか不退獲得まで辿り着きたいと思っとります。