Information

  • 猟団ホーム : シリアス ランド8
    猟団内での交流目的、放置したい時等々、自由に利用して下さい。
  • 同盟ホーム : フィアレス ランド8
    同盟での交流目的的に利用して下さい。
  • StartUp 4 MHF
    便利なツールも付属したMHF用のスタートページ。
    詳細はココ!

アクセスカウンタ

  • 合計:459533  今日:62  昨日:73

最近の記事

最近のコメント

過去記事

カテゴリ

リンク

管理者用

棘眠が唐突もなく配信されたので動画を(ry

2011年06月04日 14時11分57秒
貴様の無駄な時間: 1分56秒くらい

なぜこのタイミング…なのかさっぱりわからないけど、棘眠が配信されました。
ヴォルイベとか衝撃デュラとか韋駄天とか忙しくてたまらんっていうのになんで…。

とは言え次の配信はいつになるのかわからないので、
ヴォルイベとか衝撃デュラは後回しにして、棘眠連戦してきました。

続きを読む>>

剛グレンゼブル 睡眠ため4でレッツ逆鱗集め

2011年05月31日 20時57分09秒
貴様の無駄な時間: 1分7秒くらい

ウルトラ先生の提案で、剛グレンゼブル 睡眠ため4で尻尾斬りに挑戦してきました。
参考にしたはネ実MHF@wikiのココ!

役割配分としては以下の通り。

  • 大剣+嵐の型役:annaさん
  • 睡眠剣笛役:ウルトラさん
  • ガン役:私、ジャスさん

wiki参考にしながら2時間頑張って、成功したのは5回くらいだったかなぁ。
成功数少なくて難しそうに見えるけど、ラグなのか何なのかわからんけどグなんとかさんが寝てくれなかったり、
睡眠弾撃ち過ぎて起こしてしまったり、ちょっとしたミスによる失敗が多いです。
そうでなければ、手順的にも結構簡単。

多分、大剣役のannaさんが、しっかりタメ4を尻尾に当てる必要があるため、
最も大変な役割だったと思う。
それ以外は基本眠らせていれば良いだけなので寄生です^^^^

というわけで最も上手く成功した動画ををを。

おそらくラグの関係のせいなのか、wikiに書いてあるとおりに攻撃しても
眠らないことが多々あったので、その場合はウルトラさんの柄殴りで調整して貰ってました。
さらに、タメ4の振り下ろしのタイミングで尻尾に当たるよう
annaさんが調整したところ成功率UPしたような気がします。

しかしながら上手く行き始めた頃には時間も遅くなっていたのでやむなく終了となってしまったけど、
どうやら水曜日以降も剛グなんとかさんが配信されるようなので、まだまだ続けられますな。

ではまた次回よろしくッ!
逆鱗は@4個…ハァハァ

追記:おまけ動画載せてみました。続きをクリック!

続きを読む>>

決戦場の剛き雷なキリンを2ラスタで終わらせてみた

2011年02月26日 20時43分45秒
貴様の無駄な時間: 59秒くらい

決戦場にキリンさんがやってきました。
このクエでは、報酬に古龍種の腱が出てきます。
今のところ使い道は剛デュラ双剣と剛ナズチ笛かな。
どっちも作る予定は無いけど、新クエということで何度か行ってきたり。

古龍種の腱は結構出やすい印象で、そこまで連戦する必要も無いと思うけど、
効率を追い求める形としては、やっぱり睡眠大剣ハメが一般的になっちゃったようです。

そういうわけでちょっと試し、ついでに久々に撮ってきました。
ちなみに今回は団員だけでなく、同盟猟団員のALICEさんにも協力して頂きました!
事後の報告だったのに、公開を快諾して頂いた皆さんに感謝!

さて、構成としては以下の通り。

  • 火事場餓狼大剣 x 1
  • 睡眠ガン x 2
  • 攻撃旋律笛 x 1

流れは…見て頂ければわかりますw

正直上手く行くようになるまで何度かトライ&エラーを繰り返してます。
あと溶岩が邪魔w
2回しか剥ぎ取れないとは言え、溶岩上で死なれるとそれはそれで嬉しくないw
MHP3だと溶岩上などハンターが行けない場所では死なない仕様になっているので、
MHFでも変更して欲しいなぁと思うことが多々あったかな。

それと、睡眠タル爆弾が必要になってくるので、集めておくと良いかも。
開拓素材によるニャカ漬けか、猟団クエストの追加依頼報酬で貰えたりします。
どっちも面倒だけど…。

睡眠大剣ハメは結構多く募集を見かけるので、良ければ参考にして下さいね~。


街ヤマツ 逃がさず討伐-さらに背中剥ぎ取りのおまけ付き

2010年04月27日 17時53分48秒
貴様の無駄な時間: 1分53秒くらい

4/23~4/26の古龍迎撃戦では、街にヤマツがやって来ました。
それはつまり、神龍苔を大量ゲットするチャンス到来ィィッ!だったわけですが。

街ヤマツと言えば3分クッキング、
もしくは髭落としという名称で有名なハメ?があるわけですが、
こいつの欠点は背中を剥ぎ取る事ができにゃい!ということ。
…といっても、剥ぎ取れる素材にそれほど変わりはないし(もちろん確率に違いはあるけど)、
高速回しができるという点で特に問題はないっちゃないんですけどね。

なにやら、街ヤマツでエリア3に逃がすこと無く討伐できる上に、
さらに背中も剥ぎ取れる戦略があるということで、ウルトラ先生ご指導のもと挑戦して来ました。

続きを読む>>

剛チケヴォルをヤマツ槍でハメっぽく

2010年04月12日 1時12分36秒
貴様の無駄な時間: 33秒くらい

出張から無事帰りましたがくたびれモード全開で入魂もままなりません。
少しでも入魂の足しにするべくヴォルに行くことに。
しかし今の私にはガチでやるにはヴォルはヘビー過ぎるってことで
ハメで手軽に討伐してしまおうという魂胆で団員さんを求人部屋に拉致してみました。

いわゆる「雷光ハメ」をヤマツ槍でやってみました。
結果は1穴では討伐できずでした><
ついでに動画も晒してみます。
笑いどころもあって個人的にはいい動画だと思います。

http://zoome.jp/ultra-mhf/diary/5

 

いろいろと洗練していけば1穴討伐で3ラスタは出そうな気配。
また機会があれば挑戦してみたいものです。
ジャスさん、景さん、団長お付き合いサンクスでした~

ではでは、またです~